ハリのあるしっとり肌に甦らせた、韓国コスメ『CNP』

こんにちは。mogmogです。

韓国にはヲタ活の為に行っているので、ヲタ活以外の事はあまり詳しくないのですが。

『韓国コスメ』という言葉が一般化している今、どれだけいいのか、身を持って経験してみる事にしました(去年に)。

まず、私の肌は、、、

極度の乾燥肌です(T_T)

真夏でも化粧直しいらないくらいで、通勤後に肌チェッカーで調べたら、水分量が赤点でした。汗かくであろうに、それくらいひどい。

で、額だけオイリーなんです。前髪が額によくひっつきます笑 きっと、乾燥から必死に脂分を出してるんだと思います。知りませんが。

秋~冬の終わりまで、化粧がのりません。肌がカサカサでひび割れするし、粉ふくし、乾燥で皮むけるし、ファンデーションの浮き?がひどいのです。クッションファンデにしてもダメ、リキッドは顔に乗せると伸びないから無理。これは10代からずっとそうなので、諦めてました。

そんな極度の乾燥肌の私ですが、

昨年の冬は、乾燥知らず!私史上、カサカサ皮むけがないなんて、あり得ない事だったので、本当にすごい事なんです!

冬の悩みを解消してくれたのは、口コミでも評判がいい、あの、韓国コスメ。

CNP(チャンアンドパク)

これはプロポリススペシャルセットです。
左からミスト(化粧水)、アンプル(使用中の為画像無し)、アンプル(左と同様、サイズ違い)、クリーム、の4点セット

      

CNPの商品サイトはコチラCNPの商品を見る

※楽天で、韓国の超有名ドラッグストア「OLIVEYOUNG」のショップを見つけました!チラ見しただけで楽しかったので、オススメです。

ピーリングブースター。基礎化粧の一番初めにつける、導入剤のようなもの。

CNPと言えば、プロポリスシリーズ、そしてアンプルがとても有名ですよね。口コミでもよく見かけます。

アンプルは、美容液やセラムにあたるかと思います。塗るだけで、肌をしっとり、そしてツヤツヤにしてくれます!

しっとりツヤツヤぴかぴか肌になるのは実感できました!でも、アンプルだけでは乾燥肌が改善されなかったのです、、、お風呂上りに塗っても、寝る前には少しつっぱる感じと表面が乾いている感じ。理由は読み進めていただくとわかりますが、アンプルは、最終行程に使うものではありませんでした!笑

アンプルだけ使ってみようか迷いましたが、思い切ってシリーズで買いました!

ブースター→ミスト→アンプル→クリームの順で使っています。

ブースター→アンプル→ミスト→クリームの順で使っています。(今はこの順番です)

変えて、大正解でした!(私は)

※人によって効果に個人差がある事、肌に合わない方もいらっしゃるかも知れません。あくまでも私一個人の感想であることをご理解の上、参考になさって下さい。

基礎化粧品を全てCNPに変えて、よかったこと。

1.乾燥肌と無縁になった

CNPを使うようになり、秋~冬を通して、カサカサになったり細かな皮むけが出来る事がなくなり、保湿を実感できるようになりました!

特に良かったと感じたのは、クリームです。

画像お借りしておりますm(__)m

実は最初、ブースターとミストとアンプルしか買わず、クリームの存在を知りませんでした。ブースター→ミスト→アンプルの行程で試してみました。

この3つだけだと、程なくして乾燥してしまうのです、、、この時『全然よくないじゃん』と思いました笑

仕方ないので、家にあるクリームやオイルを、アンプルの後に使ってみたのですが、やっぱり乾燥する、、、確実に今までよりは肌の状態がいいので、自分に合っているのは確実なのに、一番の悩みの乾燥肌が解決できない、、、保湿するものはないのか、調べてみると、アンプルの後に塗るクリームがある事を知りました!という事で、即購入!!!

クリーム、恐るべし(笑)

クリームを塗る前の行程を全て閉じ込めて、かつ、保湿力をプラスしてくれます。ジェルに近く、テクスチャーは重めですが、塗った後のしっとり感と保湿力が、今まで使ったクリームとは違いました。しっとり感はあるものの、ベタベタしすぎないところも好きです。そして、持続します。うまく説明出来ませんが、塗った人にしかわからない感覚(逃げた)

朝起きても肌がしっとりしているのが、感動!

このクリームが、私の乾燥肌に効果があったのでは?と思っています。

ちなみに、ミストは会社にも置いて、乾燥が気になった時に顔に吹き掛けてます。

霧がとっても細かくて、肌への浸透力がよく、つけ心地が最高です!

2.肌のハリが甦った

これは、久しぶりに会った母にも同じようなことを言われたので、効果があったと思っています。

CNPシリーズに変えて、すぐ実感したのが、肌のハリです。

ここ数年、肌の毛穴の開きが気になっていたのですが、CNPに変えてから、ハリが出て毛穴の開きが薄くなってきたと思います。

毛穴の中から表面にパンッ!と押し出てくる感じ?うまく説明できないのですが、開いた毛穴が薄くなり、肌の弾力が戻って、、、しぼんだ風船が空気の入ったパンパンの風船になったものを想像していただくと、わかりやすいかも知れません(顔が大きくなるわけではありません笑)肌のハリが戻って、たるみも少し解消したような気がします。

コスパ良すぎて、本当にありがたいです。

3.肌のツヤが増した

オイルを塗っても何をしても出なかったツヤが(額以外)、顔全体に出るようになりました。

ツヤがあるとライティング効果も期待できるので、肌の色が明るく見える(ような気がします)。


ここまで書くと、業者か?と思ってる方もいるかも知れませんが笑、私の中では衝撃的だったので!紹介させていただきました。

個人差がありますし、肌に合わない方もいるかも知れませんので、あくまでも自己責任で、肌に異常が出たら直ちに使用をやめていただきたいのですが(大事なので2回目)、これから一気に乾燥が進む時期になると思いますので、コスメジプシーの方には選択肢の一つに入れてみてもいいのでは?と思っています。

アンプルが群を抜いて減りが早く、スポイトで吸って半分くらいしか使ってない(かなりちみちみ使っています笑)ですが、小さいサイズで1.5か月持つか持たないかくらいです。アンプルのストックは多めをオススメします。

私はいつも、韓国に行った時に免税店で買います。その方がお得なので。

ただ、韓国に行く予定がない方や、先に試してみて肌に合えば、韓国に行った時に爆買いする、という方は、こちらからすぐ買えます。

CNPの商品サイトはコチラ⏩CNPの商品を見る


ここまで書いておいて、実は今、アンプルしか使ってません。在庫がなくなったタイミングで他のメーカーの物を使っていたのですが、肌の調子があまりよくないので、週末からまた、最強ラインナップに戻しました!



→(2019/9/21更新)フルラインナップで使いはじめて、肌ツヤ変わりました!ブースターをつけると肌の表面がなめらかになるので、肌を触るのが気持ちいいです笑

やっぱり違う。肌の表面がツルツルでツヤツヤ!これからも、CNPで肌をきちんと労りたいと思います!



★全然関係ありませんが、楽天市場内のオリーブヤング(OLIVEYOUNG)が楽しすぎるので、女子力アップしたい時に見に行ってみてください。見てるだけで幸せになれます♡

★OLIVEYOUNG 公式楽天市場店★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です