blogはじめます

ある日突然、今まで音楽に興味なかった私が、

『コンサート行きたい』

『でも聞きたいアーティストがいない』

『アーティスト探しからはじめよう』

と思ったのがきっかけでした。

それまでJ-POPにあまり興味がなく、K-POPは全くわからなかった私。バンドじゃなくて、ノリがよくて、口パクじゃなくて、、、と、突然頭によぎったのが、当時好きだったモデルの方がオススメしていた、“BIGBANG”。

気になったら、即行動(笑)とりあえずコンサートのBlu-rayを買って見てみたら、曲はかっこいいし、MCは面白いし、口パクじゃないし、メンバーみんな個性があるし。

それからどんどんK-POPにハマり、5年目になりました。

推しているグループの事やチケッティング情報、オススメの韓国コスメやお土産、ご飯屋さん、あったら便利なグッズなど、私がいいなと思った事、物をいろいろ書いていきたいと思います。

日本国内のコンサートやイベント、国外のコンサートや授賞式などを観覧するようになって、今まで経験した事や感想を備忘録として残す為、blogはじめます。

ちなみに、韓国はひとりで行くことが多いです。ほぼほぼひとりです。初めて韓国に行った時も、ひとりでした。文字も全く読めず、アンニョンハセヨとカムサハムニダしかわからないのに、よく行けたなと思っています笑

ひとりで行くのに困るのは、食事とコンサートのグッズ列に並ぶ時くらいです。韓国はひとりで食事する文化がない、4人がけ用テーブルが多い、など言われていますが、お構い無しでひとりで4人用テーブルでひとり、ご飯食べてます笑

とはいえ、さすがに夕食をひとりでする勇気はなく、ホテルで食べることが多いので、こちらで紹介しつつ、情報も得られたらと思っています。

私もまだまだ知らないことがたくさんあるので、オススメや面白い情報があれば、共有させてください。

では、宜しくお願いします!