足が疲れない!走れる!厚底サンダルに出会ったお話

(2020年1月4日:追記)

こんにちは、mogmogです。

コンサートにも普段使いにもオススメの、厚底サンダルを紹介させていただきましたが、追記の時期が真冬です、、、真冬にサンダルは、かなり厳しいですね💦

実は、コンサートにオススメの、厚底スニーカーにも出会う事ができました!

スニーカーは季節を選ばず一年中履けますので、気になる方はこちらからブログをご覧ください😊

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


皆さん、コンサートの時にどのような靴を履いていますか?

私はアリーナなら、ステージに遠ければ遠いほど、厚底スニーカーを履いてました。
スタンディングの時も厚底です。

でも、始まる前から足が疲れたり、痛かったり、帰りの電車が座れなかったら、最悪です、、、

最高の厚底靴に、出会う


厚底靴は、今まで5足くらい購入しました。
前に重心がかかり、つま先~つちふまずのあたりまで痛くなる、ヒールが高いので足への負担が多く疲れやすい、履きやすいが転びやすい(思いっきり転んだ経験あり😢)、背伸びした状態でスタンディング6時間(待機時間含む)も立っていて足の裏の感覚がなくなる、などなど、挙げるとキリがなくなるくらい、厚底靴は足に合わなかったみたいです。
でも、海外は特に厚底が必要!海外は平均身長が高いので、埋もれてしまいます。

去年の今頃、海外遠征を増やそうと考えていたので、購入を検討。今までスニーカーで失敗してきたので、なるべくつま先から高くなっている、厚底サンダルを探してみました。

そして、最高の厚底靴に出会いました!!!

[ラクヨ] 厚底サンダル レディース スポーツサンダル レディースシューズ マジックテープ アンクルストラップ 軽量 歩きやすい 6CM

私物の為、多少お見苦しい箇所がございます。申し訳ございませんm(_ _)m

ヒール6cmらしいですが、私が測ったところ、7cmくらいありました。
サイズは22.5cm~24.5cmで選択できます。普段履いているサイズを選んでいただければ問題ないと思います。(購入レポも参考になさってください)

オススメする、この厚底サンダルのいいところは、

・厚底部分がフワフワしていて、足裏にフィットしやすくて、足が疲れにくい
・ベルトでしっかり留める事が出来るので、歩きやすい
・他の靴より早く走れる(個人的な感想です)
・見た目の厚底感がないので、普段づかいが出来る
・コスパがよい

失敗しても諦めのつく価格だったのでポチって見ましたが、私には履きやすくて背が高くなって、とってもよかったです!そして、レビューも結構いい!
買ってから毎日通勤で履いていましたが、足の疲れはなかったです。
なので、夏が過ぎてもタイツに合わせて、季節感がおかしく見えないくらいまで、粘って履いていました(笑)

厚底部分がかなり柔らかく、低反発な感じ?なので、背伸びもしやすい(厚底部分が割れてしまう可能性があるので、要注意)です。

電車に乗り遅れそうな時にダッシュしましたが、いつもより速く走れました!これ、ほんとです(笑)ジャンピングシューズを履いてる感覚でした笑

来月、KCONが幕張で3日間ありますが、ミーグリに参加する方は特に、厚底でダッシュ出来る靴を用意した方がいいと思います。

毎年、入場したら会場まで、ダッシュです(笑)みんな場所とりに必死で、激しい戦いになりますので、10cmヒールで走れず抜かされるくらいなら、私だったら7cmでもダッシュ出来る方を優先します!(身長と整理番号にもよりますが)

オススメ厚底靴の、気になる点


自分に合った厚底靴に出会えてよかったのですが、履き始めは少し歩行に不安を感じていました。

・安いので壊れやすそうなイメージ、1シーズン持つかどうかわからない
・フワフワ感が慣れないので、階段の上り下りは特に、最初は手すりに捕まって慣れるまで慎重に歩く

タイに行った時に履いていたのですが、スコールに遭って足首まで水に浸かってしまい、靴が壊れるのを覚悟していましたが、その後も問題なく使えて、1シーズン1足で乗り切りました!今年も去年購入したサンダルをそのまま履こうと思いますが、不安なので予備用として1足、買い足そうと思います。

階段の歩行は特に、要注意です。慣れるまで安定せず、落ちそうになりました💦
初めて履いてすぐ落ちそうになり、手すりを掴んで歩いたらすぐ慣れて、翌日からは普通に歩けました。ですが、個人差があるかと思います。コンサート当日に初めて履くより、数日慣らして様子を見る事をオススメしたいと思います。

コンサートの時も、このサンダルで乗り切れました。
サンダルなので、足踏まれたらどうしようと思いましたが、つま先が高いのでスタンディングでも大丈夫でした。

来週、SEVENTEENの幕張公演に行くのですが、ブロック表記がなく埋もれる可能性もあり、天気が良ければこのサンダルを履いていこうと思っています。

Amazonプライムなら、お急ぎ便で翌日には届く(地域によっては翌々日?)ので、今から買えば地ならし期間にも間に合いますね。

靴に悩んでる方、気になった方は是非参考にしてみてください。

●ご紹介した厚底サンダル(amazonサイト)はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2019年10月5日時点でお取り扱いがなくなってしまいました😢

また再販されましたら、改めてリンク貼ります。申し訳ございません。

足が疲れない厚底シリーズ、スニーカーも見つけたので、また改めて紹介できそうなら、ブログ掲載させていただきます。(紹介済です。下記ブログで紹介しています)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です