190404 『不朽の名曲 ~伝説を歌う~ 400回記念スペシャルコンサート in Japan』を見に行って来ました

先日、幕張メッセに『不朽の名曲 ~伝説を歌う~
400回記念スペシャルコンサート in Japan』の観覧に行ってきました。

韓国の音楽番組に参加するのは初めてだったので、ドキドキしながら入場。

判定団席には、このようなリモコンが置かれていました。

6組のアーティストが出演し、1組ごとにお題にちなんだ歌を歌います。歌を聴いて感動した、感銘を受けたと感じたら、このリモコンのボタンを押します。あまり感動しなかったと感じたら、押さずにそのままです。

判定団席は1000席あり、各席にリモコンがあります。押した人が一番多かったアーティストが、優勝となります。

私は母と観に行ったのですが、母のリモコンの動作が鈍く、押してもなかなか反応されず、始まる前から若干機嫌が悪くなっていました(笑)

でも、収録が始まったら、母はとても楽しんでいました。私よりも韓国芸能界に詳しいし、韓国の音楽番組が大好きなので、出演者の情報を教えてくれたりもしました。

収録の合間に、各アーティスト2曲ずつのミニライブがありました。みんな歌が上手すぎて、韓国歌謡界のレベルの高さを思い知りました。

個人的には、GUMMYとソンスンヨンが素晴らしかったと思います。

とにかく、NCT DREAMの歓声が凄かったです(笑)アーティストの応援物はNGだったと思っていたのですが、私の周りはほとんど、応援するアーティストのペンライトやスローガン、ボードやうちわ等を持っていました。番組収録なので、ファンサービスはありませんでしたが、お目当てのモチベーションをあげる為に、持っていけばよかったと、少し後悔😢

もっと詳しく書きたいことはたくさんありますが、これから放送予定の番組収録の為、ネタバレが出来ません。かなり内容の薄いレポになり、申し訳ありません。

とにかく、出演者の歌唱力の高さと、お目当てが元気に頑張っている事が確認出来て、よかったです。またこのような音楽番組が、日本でやってくれるといいなぁ、特に覆面歌王が見たいなぁ、と思いながら、帰路につきました。



『不朽の名曲 ~伝説を歌う~
400回記念スペシャルコンサート in Japan』の模様は、2019年6月10日、17日の2週にわたり、KBS WORLDにて放送されるそうです。

観覧に行けなかった方、観覧してもう一度見たい方、必見ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です