SEVENTEENのコンサートに行って来ました

4/19~21に幕張メッセで開催された、SEVENTEENのコンサートを見に行って来ました!

画質悪いのと、メンバー全員入っていなくて、ごめんなさいm(__)m

今回のHARUツアーは、福岡、静岡、埼玉、千葉(幕張)、大阪と、5箇所で12公演開催で、残すは大阪のみとなっています。

私は残念ながら、幕張しか行けず😢大阪のチケットが取れなかったので、幕張で完全燃焼を心に決めて、いざ参戦!

、、、その前に。

SEVENTEENのコンサートは、展示ホール9-11です。幕張メッセと言えば、我々にとって一番の敵が、

ホール間にそびえ立つ、柱。

座席予想をあげてくださる方の予想を見ながら、柱情報をかき集めてました。

実は座席予想では、柱が斜め前にあって、メインステージが見えない座席でした。結果的に柱はなかったのですが、幕張メッセはサブステ付近でも柱が邪魔で視界が遮られる場合もあるので、今後は出来ればやめてもらいたい(遠いし)🙏 と言いつつ、また幕張メッセでやると言われたら、行っちゃいますけどね、、、

セトリは既にたくさんあがっているので、他の方を参考にしてください🙇

久しぶりにROCKが聞けて嬉しかったけど、Shining Diamondがなかったのが、少し残念でした😢



ここからは、私の個人的な感想を。

◯最後のMCで、全て日本語で話す、ミンギュ

我が推し!だから激甘です(笑)まだまだ簡単な言葉しか話せませんが、自分の知っている日本語を頑張って使って、メンバー唯一、全て日本語で挨拶してくれました😭 ミンギュ、ありがとう!私にはきちんと伝わってるよ!

◯想像以上に奥が深い、ジョシュア

今までのジョシュアは、ニコニコして満遍なくお手振りして、、、という、気品のあるアイドルなイメージだったのですが、しっかりペンサしていたし、ただ手を振るだけじゃなく、ハートやったり、自ペンに反応するなど、きちんとアイドルしてました!(もっと最適な褒め言葉があるはずですが、語彙力不足で申し訳ございません)

求められる事もきちんとやり切るし、それでいて面白いし、自分から率先して行動したり会話を回すタイプではありませんが、かなり印象変わりました! 今度、ジョシュアについていろんな動画見て、勉強します!それくらい、気になりました😊

◯もっと増えてノースリーブ

私の中でノースリーブと言えば、ミンギュ、ジュン、THE8、バーノンでした。これ以上でも以下でもなかったのですが。

今回、常連のミンギュの他に、ジョシュア、ホシ、ウジが、ノースリーブに!

どんどん増えて、みんなノースリーブになっちゃえばいいのに(深い意味はございません)。

今日は幕張メッセでファンミーティングがあり、これで残すは大阪のみですね、、、私は次の活動に向けて、お仕事頑張ります!