190827 X1 SHOW CONCERTに行って来ました & 韓国のCDショップで初めてCDを買いました

こんにちは。mogmogです。

最近、ヲタ活レポをあげてませんでしたが、あげてないだけでしっかり活動しております笑

時間があいてしまいましたが、X1のショーコンに行って来ましたので、ショーコン行ってきたよ、のブログと、翌日CDを買いに行きましたので、そのお話をしようと思います。

ショーコンの様子は、SNSでもたくさんあがっているし、Mnetで中継していたので、公演内容については述べません。私のざっくりした感想😂を残しますので、途中で飽きたらごめんなさい(行ってきました認証ブログです笑)。

ちなみに、少しだけ📹もありますので、それは来週末に、他の現場もあわせてこのブログに載せようと思います。📹載せた事がないので、ブログにあげるのが難しかったら、私のTwitterアカウントに載せます。



ショーコン当日の朝、韓国に入国しました。雨☔予報でグッズ並びたいのに、、、と凹んでましたが、私が着いた頃には雨はあがっていて、蒸し暑かったです💦始発前から並んでいた方々は、大変だったみたいですね、、、

ちなみに、始発前からグッズに並んでも買えないグッズがあったらしく、恐るべしX1、、、グッズ並びされた方、お疲れさまでした。

私は、ペンライトとフォトカードを買いました😊

スローガンや無料配布に頑張りたかったんですが、ほぼ寝ずに渡韓したので、頑張れずにホテルに戻り、公演直前にまた会場に戻りました。

コチョクだから当たり前だけど、人が多い😂歩道橋?から写真撮るのも結構大変だったりします。

こんなところから、見てました。前に花道ありますが、端の方まで使われなくて、ただの仕切りと化してました😂席のわりに安価で譲ってもらったから、文句は言いません😂

もう11人みんなかっこよくて、可愛くて、とにかく推したくなりました!母性本能に火がついた感じ(日本語おかしくてすみません)!

正直なところ、コンサートは大好きなんですけど、ペンミ(ファンミーティング)はあまり好きじゃないんです。MCいらないからパフォーマンス見せて!派なので。(なので、安室ちゃんのコンサートは私の中で神コンサートです)

デビューしたてで持ち歌も少ないし、ワナワンの時を想像するとトークメインなのはわかっていましたが、デビューの瞬間は2度と見れないと思い、、、仕事放り出して勢いで行っちゃいました!でも、本当に行ってよかったです。

行かなければ、こんなにハマらなくて済んだかも知れないけど、行かなければそれはそれで後悔しそうだし、行って後悔したい派なので、行かない選択肢はなかったです。

行かない選択肢を取った方は、様々な理由があると思いますが、その瞬間は2度と見れないので、迷うくらいなら行っちゃった方がいいかな、と思います、私は。物理的に難しい方は、、、次の機会まで貯金なりボード作成なりダイエットなり笑、準備に頑張りましょう!

私の推しではなかったのですが、ミニが本当に王子様過ぎて、なのにあのサバサバした性格😂今の髪色が似合いすぎて、頭皮は泣いちゃうけどしばらく明るいままでいて欲しいなって思いました。ミニに色気が出てきたら、本当にヤバイ💦まだ未成年だから多くは望みませんが、あの子なら吸収早そうだから、そこらへんもうまくやってくれないかな、、、願望込みで🙏




ショーコン翌日、CDが発売されたので、CDショップに行ってきました。(画像なし)

初めて韓国のCDショップに行きましたが、大きな書店内にあり、かなり広い店舗を想像していましたが、、、かなり狭かったです💦

でも、発売日からサイン会応募対象のCDショップだったので、たくさんのファンがいて、レジは常にお客さん(他ペンもたまにいたかも)が並んでいる状態でした!なのでおかげで交換祭でした!もちろん私もその波に乗って、交換頑張りました。

ただ、ロットが同じだと、ほぼほぼ同じ物が出てしまうんですよね。私は運よく推しの自引きが多かったですが、どうしてもしおりが見つからなくて、1枚買い足しちゃいました😂やっぱり自引きできませんでしたが😂でも、やっと交換決まって、購入してから2~3時間後、ようやく帰れました、、、長すぎ笑

『○○いっすしんぶん~』『○○いっそよ~』『○○くはしぬんぶん~』とか言いながら探せば、もっと早かったかも知れませんが、みんな若いし韓国語もろくに話せないし、無理だったので、ちょっとだけ手伝ってもらいました🙏

私がいた2~3時間でよく求められていたメンバーは、ウソクとウンサンですかね。ロットによって偏りがありましたが、ウソクとウンサン、特にウンサンは数少ない?というくらい、私がいた時間は出も悪く、ウンサンを譲る方がいなくて(いてもすぐ決まってしまう)、ウンサンペンさん達、本当にかわいそうでした、、、SNS上でも求められる方が多かったし。

逆に、ロットの偏りがあったからかわかりませんが、想像とは違ってそこまでな?あれ?というメンバーもまぁいて、プデュファイナルの順位から人気に変動があったからなのか、たまたまペンが少ない時間帯だったのかわかりませんが、、、

日本ではまた事情が変わってくると思いますので、国によって異なる人気(あくまでも私がいた時間のみですが)が興味深かったです。

でも、11人みんなかっこよくて、かわいくて、推せますけどね!(大事な事なので、2回言いました笑)