日本上陸中の『カフェドパリ』で、初めてタルギボンボンを食す

韓国のカフェを検索すると、必ずと言っていい程、名前の出てくるお店、『カフェドパリ』。

食べなくてもわかる。見た目だけで、確実に美味しい。

イチゴ🍓大好きな筆者は、いつかタルギボンボン(タルギ=韓国語でイチゴの意味)を食べたい、と思っていました。ただ、基本ひとりで韓国に行く筆者。スイーツ系のカフェは、ひとりはツライ、、、と思い、数年。

そんな私に、いいニュースが舞い込んで来ました。



カフェドパリ、六本木ヒルズに期間限定オープン🎉

これは行かなくちゃ!友達誘って行こう!と思い、友達にも連絡して、いつ行こうか、なんて話していて。

先日、ひとりで行って来ました(笑)

週末はすごい行列になると聞いていたので、平日休みに友達に言わず、行ってしまいました(笑)

場所は、六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザのB2Fです。

エスカレーターを降りている途中、平日の午後にも関わらず、大行列を為しているお店があります。そう、カフェドパリです。

30人くらい並んでいて、2名以上のグループ客ばかり。

『これなら週末に友達と来ても、変わらなかったのでは』と思いつつ、食い気にいとも簡単に負けて、列に並びます。

、、、全く列が動かない(笑)

店内は34席ありますが、店外のイーティングスペースでも良かったので、スタッフさんに『テイクアウトしたい』とお伝えしました。すると『テイクアウトでも同じ列に並んで下さい』と言われ、諦めてまた並びました。

意外と店内の座席の回転がいいです。皆さん行列に並んでありついたからか、食べた後に長々と居続ける人は少ないと思います。

40分くらい並んで、やっと店内へ。

お目当ての、1日50個限定のホワイトデーボンボンは終了していたので、タルギボンボンをオーダー。だいたい2000円くらいでした。

先にスプーンを指してしまい、抜いてみたら、右に傾いてしまいました(笑)本当はキレイに真ん中にまっすぐ、エッフェル塔のようにのびています💦

クリーム多めで甘ったるいのでは?と思いましたが、クリームの甘味を押さえているのと、イチゴの酸味が相まって、見た目よりしつこくないです。一番下にはフラッペになっており、イチゴも冷やされてさっぱりいただけます。

ただ、量がおおいです。私はこの為に食事せず行きましたが、食事後のスイーツとしていただくなら、お友達とシェアした方が良さそうです。と言いつつ、甘いものは別腹ですけどね。

5月6日までの期間限定なので、お近くにいかれて時間に余裕のある方は、行かれて見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です